ホーヨーリョクの。


前の前から友人に
ある漫画を勧められて
チラチラ読んでいた。

しかし、どうも
10代に読み過ぎたせいか
その絵や勢いに
ついていけなくて
横にそれて読まなく
なったりした。

しかし、それに
反してその
一つの希望というか
一つの平和な題名の
漫画は
日に日に人気に。

今やあらゆるものと
タイアップして
目に入らない日はない。

それで、考えたのだが
なんでそこまで
受け入れられるのかと。

あらゆる角度から
観察してみたら
一つのやわらかな
答えを感じた。

それは
包容力。
抱擁力とも言うかもしれない。

主人公が様々な
仲間と海を航海する。

その仲間というのは
本当に様々で
能力とか人格とか
ボコボコに波がある。
笑。
もし、僕であれば
まあ、もう
航海しながら毎日、後悔。

何でこいつらを仲間に。

なんて考えたり
してしまう。

しかし、それを
主人公は
海に例えるがごとく
愉しむように
まとめ
上に立つことなく
隣りに立ち
まとめる。
航海する。

まるで
理想のリーダー像
のようなものを感じたのだ。

つまり
包容力。

それでいいから
前に進もう!
いいじゃないか
そういうのだって。

こんな力があるだろ?

お前には。

言葉に出さず
しかし、それを
仲間に感じさせるように
促し、進む。

その
寛大なやさしい
やわらかな
包容力が
人気の陰にあるかも
しれないなと思ったのだ。


ドラゴンボール時代には
ない、何かを持っている。

みんなが欲している
希望が想いが
隠れている。

そんな
one peaceを
すこし
考えてみた
金曜日でした。

もう
2分で明日。

あなたに
素敵なone peaceが
ありますように。



2012年02月25日 Posted byun at 00:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。